Medical information

Medical information

当院は一般内科・専門内科を始め、
小児科・リハビリテーション科など
幅広く対応しております。
また、各種健康診断・予防接種等も実施しております。
お気軽にご来院ください。

General internal medicine

内科系疾患全般の診療。訪問診療もさせていただいております。

一般内科では内科系疾患全般を幅広く診ることを基本としており、内科系疾患の総合的な診断や治療が必要な患者さんの診療を行っております。主に一般的な内科、風邪や胃腸炎などの急性疾患や高血圧症・高脂血症、糖尿病などの生活習慣病を取り扱います。
症状は「腹痛」「発熱」「呼吸苦」「倦怠」など様々です。体調が悪い時は、お気軽にご相談ください。また、ご来院が困難な方にはご訪問での診療も行っております。詳細は、お問い合わせください。

対象となる疾患

風邪、インフルエンザ、喘息・肺気腫、気管支炎・肺炎、睡眠時無呼吸症候群、生活習慣病、
急性・慢性腎不全、腎盂腎炎 などの腎疾患

胃腸内科(消化器内科)

Gastroenterology

消化器疾患の専門的な治療。検査も可能です

消化器疾患の専門的な診断・治療を行う診療科です。食道・胃・大腸といった消化管と胆嚢・胆管・膵臓といった胆膵疾患を診療しています。自覚症状としては、胃痛・胃もたれ・胸やけ・食後の不快感ななどの諸症状が現れたら胃腸内科を受診ください。
また、胃カメラ等の検査も行っております。当院では、経口経鼻内視鏡検査及び腹部エコー検査が行えます。
お気軽にご相談ください。

主に、消化器疾患
逆流性食道炎、胃・十二指腸潰瘍、胃ポリープ、感染性胃腸炎、潰瘍性大腸炎、大腸ポリープ、腸閉塞、急性・慢性肝炎、肝硬変、胆石・総胆管結石症、胆のう・胆管炎、急性・慢性膵炎、消化管・肝胆膵の悪性腫瘍 など

Cardiology internal medicine

心臓および血管に関係する疾患が対象です。

当院では、「レントゲン検査」「肺機能検査」「心電図検査」等、各種検査が行えます。主な症状としては、胸痛、息切れ、呼吸困難、動悸、むくみ、失神発作、眩暈、背中の痛みなど。他、検診で異常を指摘された方が受診されるケースも多いです。上記、自覚症状が現れたら、お早めにご相談ください。

対象となる疾患

高血圧、虚血性心疾患、不整脈、心臓弁膜症、心筋症、大動脈瘤、先天性心疾患、心不全、脳梗塞等

Pediatrics

お子様の診察、各種検査に対応しております

お子様の一般内科の診察、アトピー等皮膚疾患、乳児健診、予防接種に対応しております。お気軽にお問い合わせください。

対応症状等

乳児健診・予防接種・その他、内科診察

Department of Rehabilitation

神経系筋骨格系による疼痛の改善と運動機能早期回復を目指して、治療に当たります。

病気により生じた神経系や筋骨格系の異常のために出現した疼痛を認めた患者さんや移動や身の周りの動作が障がいされた患者さんに対し、疼痛の改善や失われた機能を最大限回復するよう促す治療を行います。当院では、鍼灸マッサージ師が常駐しており、医師、看護師、鍼灸マッサージ師が連携して治療に当たります。主に、理学療法と手技療法を行います。骨密度検査も随時受け付けしております

主に整形疾患
腰痛、膝痛、肩こり、五十肩、坐骨神経痛、腱鞘炎、側弯症、打ち身、捻挫、各種神経痛

定期検診・予防接種

Regular examination, vaccination

定期検診・各種予防接種を受け付けております。

個人様・企業様向けに定期検診・健康診断の受付をしております。お気軽にお問い合わせください。
また、各種予防接種等も受け付けております。お気軽にご相談ください。

対象

定期検診・個人様向け・企業様向け健康診断および各種予防接種